ランサーズという選択

昨日の続きとなります。

選択肢3つのうちの一つめ【ランサーズ】

 

初めから、ランサーズというものを知っていたわけではなく、

前職で、新卒の求人サイト関連の仕事をしていた時に、

各企業の紹介文を依頼していたのが、ランサーズでした。

当時は、そういう名前の部署なんだろうなとの認識で、特に気にしていなかったのですが、

YouTubeで、ランサーズの紹介動画をみて「!」ってな感じでした。

 

そもそもランサーズとは、

www.lancers.jp

こちらのサイトを見ていただければ一目瞭然。

本格的な企画提案から、検索結果のテキスト化のような細かい作業まで、

空き時間に「副業」感覚で取り組める内容のものも多いです。

詳細については、リンク先や他のサイトにお任せするとして、

まずは登録してみる事に。

 

タスクから、簡単な入力作業を探し、2つほど試してみる。

すぐに結果が出ず、作業内容を確認して、報酬が支払われる感じでした。

ちょっとした作業で130円。安いか??適性??

どちらにしても、本業の収入プラスαと言った感じでしょうかね。

 

他に、美容関連の知識があるので、その辺から何かないかと探すと、

脱毛サロンのミステリーショッパーというものが。

これは、募集期間中に、自身のプロフィールやセールスポイントをつけ、

提案して、採用されるのを待つというプロセス。

幸運にも、提案が採用され、3ヶ所のサロン(クリニック)を訪問することに。

これは、現在進行中の案件なので、結果はまた改めて。

 

在宅のコールセンター(アウトバウンド)であったり、

他にも出来そうなものもあるにはあるけど、詳細の確認をしてみると

詳細が詰められてなく、のちにトラブルとなりそうな状況にも関わらず

報酬がかなり低かったり、拘束時間が多かったりと、希望に合うものが探せず、

とりあえず断念することに。

 

副業や、そものもフリーランスとして活動している方は、

すでにご存知だとは思いますが、もし知らないのなら、

一度、サイトをのぞいて見てはどうでしょうか。

 

さて、この時点で、収入の先行きが不安で、ランサーズメインは

自分には向かないと認識。

ということで、本日はここまで。

続きは、また明日にでも。

 

では!